
ブルーフィルム制作所

同人サイト「ブルーフィルム」の管理人のつぶやき。

fractal

 こんばんは。桑折サナエです。

 本日は春コミお疲れ様でした!スペースに遊びに来てくださった方々、ありがとうございました。本をお手元に届ける事が出来て嬉しいです!

 あと毎度の事ながら撤収が早くてもしお会い出来ていない方が居ましたら申し訳ないです……。

 えーと、今後の活動予定についてですが、刀さにスペースでの参加は受かっていれば次の夏コミが最後になります。受からない可能性もあるので、今回がほぼラストです。なかなかの罪庫と化していた再録本を手に取っていただけて有り難かったです。

 その後、秋にFGOで少し長いマーぐだパラレル長編本の発行を予定しております。あくまで予定なので参加するイベントに変動はあるかもしれませんが、乞うご期待。

 みかさには本当に大事なCPで、今後もちまちま書いてはいくと思うのですが、再録本も出したので、一旦幕は下ろしたと認識しています。今まで応援してくださった読者様がた、ありがとうございました。

春よ、春よ

 気づけば3月!どうもすみません、桑折サナエです。

 基本的にはTwitterで活動していました。あとFGOやってた。す、すみません。

 ええと、3月20日の春コミに東5つ-4aにて参加させていただきます。刀さにスペースなのに刀さに新刊はございませんすみません!その代わり『世界中に花束を』というFGOマーリン×女主人公本を持っていきます。よろしければ。

ビフォア・サンライズ

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 さてさて、pixivではFGOマーぐだばかり上げておりますが、みかさにも着実に出来上がりつつあります。少々お待ちいただければと思います。

 そこで、というか、3月20日の春コミに出る事にしました。短いオフ休業だった。すみません……実は書店通販に出さなかった在庫がそこそこあるので、扱いに困ってはいたのです……。あとFGO本も出したいなーと思って頑張る事にしました。スペースなど出た際はサイトのoff、またはこちらにてお知らせいたします。

 みかさにの新刊はありませんが、再録本『月ふたつ』、『咀嚼』と、あと髭さにペーパーが出る予定です。夏コミも申し込む予定なのですが、そちらでは2冊ほどみかさにを出せたらいいなと思っております。

年の瀬

 少し早いですが、今年一年大変お世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年を。

 topにpixivへのリンクを繋げました。約1年?ぶりくらいに復活させました。というのも別ジャンルで少々活動したくなったからなのですが、みかさにもUPしているのでよろしければご覧ください。

ぐだぐだ_(:3 」∠)_

 こんにちはー例によって小説書けてない桑折サナエです。

 実は「書けていない」というのは本当ではなくて、一日最低でも5000字くらいのペースでは書いているのですが、どう足掻いても駄作、みたいなのが7割、まあ読めるかなーくらいだけどサイトに上げるほどではない、が3割なので結局サイトにあげられるものが無いのですね……。ボツの数がすごいです。地獄かな?

 いやー、それも全て実力のない私の不徳の致すところみたいなところがあるんですが、真面目に頑張ればいつかちゃんとしたものを書けるかなあ……と夢見てます。頑張ります。

 ところでこれだけで記事を終わりにするのは気が引けるので雑談をしますが、私の作業環境はなかなかにややこしいです。最初はプロットをアウトラインプロセッサで書き、それを万年筆!ルーズリーフ!というアナログで下書きにした後でPCに打ち込んでいきます。そこで推敲していくのですが、最近は焦るあまりこの工程をすっ飛ばして一発書きしていたので、もうちょっと頑張るにはそこらへんを何とかするしかないのかもしれません。まあ!プロット立ててアナログで書いたボツもありますけどね!

 あ、あといつも拍手ありがとうございます!メッセージへのお返事は少々お待ちくださいー。

わーい!

 リクエストを頂けてうきうきしてます、桑折サナエです。

 が。

 すみません肥前の国の審神者様……!リクエストの「あはれなる宝」の続編は大分前に書いてしまっていたのでした!続編は蛇足かなあと思い、サイトでは公開していなかったのです。あちゃー。

 遅ればせながら公開に踏み切らせていただきました。蛇足じゃない、と思っていただけたなら感無量なのですが。もしよろしければリクエストのし直しなどにも対応させていただきます……すみません!

 そういった「サイトに公開するほどでもないが書けたしあげとこう」みたいな事は

twitter.com

にてやっていますので、需要があるか分かりませんが一応、topにもリンクを貼っておきました。tweet内容に一部みかさにエロという不適切(笑)な部分がありますので、鍵を開ける予定は無いです。来るもの拒まずなアカウントですからフォロー申請などお気軽にどうぞ。

 それでは、一刻も早く新作をあげられるよう頑張ります。

誠にすみません

 えー、相変わらず小説は書けていません。桑折サナエです。

 indexページからのリンクを消して作品の閲覧を制限させていただいていたのですが、衝動的に「こんな恥ずかしいものを載せていられない!」と消したものの、私の懊悩に読者さんは関係ないしなあ、と思い直して直してきました。ついでに更新停止中の文字も消しました。いつ更新出来ると言える訳ではないのですが、とりあえず新作を書こうと努力はしていますので、よろしくお願いします。

 ところでアンケートですが、一件いただきましたのでもう一件くらいで締め切らせていただこうと思います。お早めにどうぞ。