
ブルーフィルム制作所

同人サイト「ブルーフィルム」の管理人のつぶやき。

イベント予定

今週のお題「映画の夏」

 こんにちは、桑折です。まずはご報告から。

 8月21日のさにわ日和にスペースを頂いております。新刊『咀嚼』、既刊のほか、余部を沢山頂いてしまったので再録本『月ふたつ』も置こうと思っております。よろしければoffにて記載のスペースにいらしてください。

 

 さて、このはてなブログはお題を出してくれるんですが、今回は「映画の夏」という事で……映画オタの胸がときめきました。

 夏の映画というと私の思い入れが深いのは「スタンド・バイ・ミー」なのですが、ちょっと違った雰囲気の夏映画を。


『とらわれて夏』予告編

 母と息子、そして母の禁断の恋の物語です。サスペンスちっくな演出もあり、飽きずに観られる良作かと思います。息子視点が多いので、誰に感情移入してもちょっとほろ苦いのがまた……。女優さんの演技もすごいです。

 

 あと夏映画ではないのですが、今年の夏観ていただきたいのはこれ!


「シング・ストリート 未来へのうた」予告編

 映画館で見て涙ぐんでしまった青春バンド映画で、とにかく音楽が最っ高なのでそれだけでも楽しめると思います!映像も可愛いし、80年代の空気感が独特で愛おしいです。サントラ買って毎日聴いて映画を反芻するくらいのお気に入りです。

 

 映画大好きなので、もっと沢山の作品に触れたいなと思います。