読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルーフィルム制作所

同人サイト「ブルーフィルム」の管理人のつぶやき。

ぐだぐだ_(:3 」∠)_

 こんにちはー例によって小説書けてない桑折サナエです。

 実は「書けていない」というのは本当ではなくて、一日最低でも5000字くらいのペースでは書いているのですが、どう足掻いても駄作、みたいなのが7割、まあ読めるかなーくらいだけどサイトに上げるほどではない、が3割なので結局サイトにあげられるものが無いのですね……。ボツの数がすごいです。地獄かな?

 いやー、それも全て実力のない私の不徳の致すところみたいなところがあるんですが、真面目に頑張ればいつかちゃんとしたものを書けるかなあ……と夢見てます。頑張ります。

 ところでこれだけで記事を終わりにするのは気が引けるので雑談をしますが、私の作業環境はなかなかにややこしいです。最初はプロットをアウトラインプロセッサで書き、それを万年筆!ルーズリーフ!というアナログで下書きにした後でPCに打ち込んでいきます。そこで推敲していくのですが、最近は焦るあまりこの工程をすっ飛ばして一発書きしていたので、もうちょっと頑張るにはそこらへんを何とかするしかないのかもしれません。まあ!プロット立ててアナログで書いたボツもありますけどね!

 あ、あといつも拍手ありがとうございます!メッセージへのお返事は少々お待ちくださいー。